人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しあわせなつぶやき
by ouchicafe9chair
オーブン。
今日、
やっと実家にガスオーブンを取り付け工事。

今工事中だけど。

お店のオープンまで、
もうしばらくかかりそうだから、
お家でガスオーブン使う事にしました。

今までは電気オーブン。
やっと電気オーブンになれてきた所だったのに、
しばらくお別れです。

そして、
久しぶり〜!
東京で一緒に過ごしたガスオーブンちゃん。

ガスも、
都市ガスからプロパンガスに変更。

色々実験の日々ですよ〜。

お菓子たちも、
今までとちょっぴり変わってきたかな?

レーズン酵母が元気に育っているので、
せっせと使って、
パンやお菓子を焼いています。

お気に入りはレーズン酵母のスコーン。
バターの香り、
粉の香り、
酵母の香り。
全部合わさって贅沢なおやつ。
ジャムをたっぷりつけて食べるのがおすすめです。
小さめに焼いて、
珈琲や紅茶と一緒にいただきます。

後は、
カリポリクッキーたち。

最近は、瓶の中にないと不安なくらい大好きなクッキーたち。
お茶の時間に、
夫のおやつに。
ぱくっとほうばれるのがいい所。
焼いては瓶の中に入れて、
眺めて食べて楽しんでいます。

新しいお店のメニューに仲間入り予定。

雪も解けて、
畑の野菜たちも顔を出しましたよ。
春はもうそこまで来てるかな。
by ouchicafe9chair | 2011-02-09 11:57 | 日々のつぶやき
<< ちょこ。 お料理。 >>