人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しあわせなつぶやき
by ouchicafe9chair
レシピ。
レシピ。_b0169787_21293938.jpg

昨日は、
日曜日の朝市に誘って下さったベジネさんの畑に見学に行ってきました♪
家から車でほんの20分ほどなのに、見渡す限り緑の景色〜。
そこで路地野菜とハウス野菜を作っています♪

路地野菜達はワイルドで元気。
のびのびと育っていました。
ハウスの野菜は支柱やネットが工夫されていてきれいに整列。

美味しそうなモロッコいんげん豆やキュウリや甘ながなどを収穫しながら、いろいろ教えてくれました。
「大切な人に食べてもらいたいから」
笑顔で育った野菜は幸せな味。

モロッコいんげん豆は、夫が初めて収穫した新じゃがと蒸してバター焼きに。
甘ながは素揚げして鶏肉や家でとれたレッドオニオンとベジネさんにもらったキュウリで南蛮漬けに。

大根はお味噌汁に。

野菜たっぷりの美味しい夕飯。

そして最近は、フルーツをたっぷり使ったタルトの試作中。
大切な人から教わったレシピ。
自分なりにたくさん焼いて育て中。

いろんなレシピを育てていきたいなぁ。
楽しみ。
by ouchicafe9chair | 2011-06-29 21:29
<< 小さな小鳥。 今日も >>