人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しあわせなつぶやき
by ouchicafe9chair
冬野菜。
ぐっと冷え込んで、
冬らしくなりましたね。

畑では冬野菜がぐんぐん成長しています。
大根いろんな種類。
蕪いろんな種類。
小松菜。
青梗菜。
人参。
白菜。
レタス。
さつまいも。
新ジャガ。

おかげさまで、
毎日の食卓はとれたて野菜がたっぷり〜。

夫が地産地消の食材の仕事をしているので、
農家さんからも野菜や果物をたくさんいただきます。

私が子どもの頃も、
実家ではたくさんできた野菜等、
近所の人同士で物々交換していたなぁ。
カナダのマーケットでも、
夏の間の朝市でも、
自分で作ったもので、
物々交換があたりまえに行われてた。
ないものを補い合う。
とても自然で、心地よかった。

さて、
夫が作った無農薬の野菜。
肥料もほとんどあげていないので自然栽培に近いです。
苗から育てた白菜、レタスは減農薬になります。
家の畑に来てからは無農薬です。
そんな冬野菜たちが食べごろになりました。
夏の間は、友人や連絡のあったお客さんに
詰め合わせで宅配していました〜。

家族構成に合わせて、
週に一度ほど。

『安全で、
おいしい野菜を食べたい。』

私たちも、
一人でも多く畑の恵を届けたいなぁ。
そう思って、
HPをみてくださった方で、
お野菜の宅配、
気になる方がいらっしゃいましたら、
下記へご連絡くださいませ。

9chair@gmail.com

私はまだまだのんびり中。
そろそろおやつが作りたくってうずうずしています!
by ouchicafe9chair | 2011-12-13 13:49 | 日々のつぶやき
<< あれから一年。 お兄ちゃん♪ >>