しあわせなつぶやき
by ouchicafe9chair
<   2012年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
-
b0169787_982349.jpg

春を前に、雪が降ってつもってはとけて。

日曜日は日南町にあるしろつめ農園さんに遊びに行ってきました。
我が家から30分程なのに雪国!
木も真っ白。
窓の外は雪の壁。
すごい!


ストーブで温まったお部屋で手づくりの甘酒シフォンケーキと自家焙煎コーヒーを頂きました。
今まで食べたシフォンケーキの中で一番美味しい!
夫と感動!

旦那さんのギターと奥さんの歌も聞かせてもらい、あったかい時間でした。

春にオープン予定のカフェは、いろんなひとの力を借りて、改装中。
みんなでいろんな事が出来る空間。楽しみだなぁ。

同じ方向を目指してる人達と、繋がって、未来が作って行けたらたのしいだろうなぁ。
春、ウキウキする〜。
----
写真はお客さんに送ったメールの写真。絵になってかえってきたよ!素敵。うれしいな。
[PR]
by ouchicafe9chair | 2012-02-29 09:08
-
b0169787_1751814.jpg

外が春のような光。
でもまだ寒いです。

最近はたいちゃんとヨガをしたり、アロママッサージをしたりしています。

たいちゃんもお友達と一緒に楽しそう。

先生がまた素敵な方なんです。
いつかお店でもできたらいーなぁ。

さて、焼き菓子の贈り物を頼まれて、ここ数日焼き菓子焼きでした。
1人だとすぐにできることが、今はちょこちょこ時間を見つけての作業。
春からのお店に向けて手さぐりの日々。

たいちゃんに負担がかからないように、ありがとうの気持ちを込めて、マッサージやお遊びをしてあげたいなぁ。
----
焼き菓子は、地元の素材を使った体に優しいビスケットやスコーンなど。
9chaiRとはまた違ったおやつ達ですが、たべた人が幸せになってくれたらなぁと思って作っていますよ。
[PR]
by ouchicafe9chair | 2012-02-24 17:05
-
b0169787_8225653.jpg

おはようございます。
今日はよい天気。

cantikの11周年アニバーサリー、無事に終了しました!

久しぶりにそして初めて9chaiRの焼き菓子を手にとって頂いた皆様ありがとうございます。

次は春にかわいい物たちと一緒に皆様をお迎えしますよ。

春が待ち遠しいですね。

昨日はcantikのオーナーさんから、お誕生日にとかわいい贈り物を頂きました。

押しても飾ってもかわいい、陶器で出来た椅子のスタンプ。

嬉しい!

ありがとうございました。

春からのカフェについても、決まりましたらまた連絡しますね。

では今日もよい一日を。
[PR]
by ouchicafe9chair | 2012-02-20 08:22
-
b0169787_12453576.jpg

先日お客さんから嬉しい贈り物が届きました!

なんと!お店でだしていた9chaiRブレンド!

夫が淹れてくれて、久しぶりにいただきました。

こんな味だったかなぁ?
懐かしい香りだね〜。
そんな話をしながら。

この気持ちがうれしくって、ブレンドを作ってくれたセレクトさんに電話してみました。

ご希望で、9chaiRブレンド作ってくれるそうです。

飲みたいな〜っていう方はぜひ経堂すずらん通りのセレクトさんへ。

とてもしあな気持ちになる送り物でした。
ありがとうございます。

雪の多い鳥取ですが、心がぬくぬくしています。

あっ、私はテレビを見ないので知らなかったですが、
ソフトバンクのCMにでてくる鳥取のハワイ!
私の実家があります。
羽合でハワイと読みます。
数年前に合併して、湯梨浜になってしまいました。残念。

あっ、本当にありますよ(^O^)


----
数週間前の雪。
土手の桜は雪の桜が満開です。
[PR]
by ouchicafe9chair | 2012-02-17 12:45
-
b0169787_1327563.jpg

昨日、また一つとしを重ねました。
家族が3人になって温かい幸せな一日でした。

9chaiR
私にとってこの場所で出会ったお客さん、
本当に宝物です。

みんなみんな
家族のように思っています。

お手紙やメールで子供ちゃん達の成長を聞くのがなにより嬉しい。

以前のようにふらりとは会えないけれど、
いつかの再会を楽しみに鳥取でカフェづくりをしていきたいなぁ。

そして鳥取で出会った仲間と始まるいろんなこと、楽しみ。

自分を楽しむ。
夫とたいちゃんと心地よいペースでね。

ありがとう。
[PR]
by ouchicafe9chair | 2012-02-15 13:27
-
b0169787_12552093.jpg

b0169787_12552027.jpg

今日はCantikの11周年です。お祝いの粗品を作らせていただきました。

バレンタインが近いので、
ココアをつかって、CantikのCをイメージした渦巻きクッキー。

12年目も沢山のお客さんに愛されるお店でありますように。

その他にも8種類ほど定番と季節のクッキーをご用意しています。
オーガニックココアや抑えるに漬けたドライフルーツを使ったものやスパイスを使った温かくなるようなものなど。

オイルでつくるから、
ザクザクぽりぽり、
とまらないので要注意!

我が家のテーブルの上にも端っこや試作がのってるから危険です。
ついついぽりぽり。

冬の焼き菓子に合わせた自家焙煎の珈琲もご用意しています。

Cantikで可愛いものに会いに是非いらしてくださいませ。
[PR]
by ouchicafe9chair | 2012-02-10 12:55
-
芋けんぴ。

芋けんぴの加藤くん。
彼に出会ったのは9chaiR。

おやつ屋さんやりたいんです。

芋けんぴと干し芋。

試作でたべた干し芋がとっても美味しかった。

お店が閉店するときにおやつ屋さんの名前が決まったと教えてくれたよ。

「flip-flop」

そして美味しい野菜を9chaiRに届けてくれた濱中さんのお芋を使っています。

そんな加藤くんが芋けんぴをリヤカーで販売しているときいて嬉しくなった。

夢にむかって歩いて、人生を楽しんでる姿。
キラキラして素敵。

いつか鳥取にも芋けんぴを届けてね。

お店で出会ったヒバリのせいこちゃんや、加藤くん。
濱中さんを紹介して下さったお客さん、tocorocafeさん。
別々の場所で出会って、繋がって、縁が円になった。

私は鳥取でみんなを思っているよ。

今週10日の金曜日
cantikさんの11周年のおやつを作らせていただきます。
ビスケットを少し販売する予定です。

四月から週末カフェも再開予定。

私達もゆっくりですが自分たちの場所ができるまで家族で縁をつなげていきたいと思います。

今日はたいちゃんの生後100日目。
お食い初め。
たいちゃんにつくる初めてのご飯。
心をこめて作りまーす。

良い一日を。
[PR]
by ouchicafe9chair | 2012-02-05 11:13