しあわせなつぶやき
by ouchicafe9chair
<   2012年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧
-
b0169787_12352532.jpg

b0169787_12352555.jpg

突然ですが、春からの週末カフェとは別に自分達の場所が決まりました。

移築されたボロボロの古民家ですよ。そこを改装して、
焼き菓子と天然酵母パンと自家焙煎珈琲のお店として、
来年の春くらいに出来たらなぁ、と思っています。
カフェはたいちゃんが少し大きくってからかな?
畑で取れた野菜のおかずを並べて、お弁当箱に詰めてピクニックもできたらいいね。

お店に来て、
買うだけではなくて、
そのまま小川のせせらぎを聞きながらのんびりお茶を飲んで、自然を感じて、
ゆっくりしてもらいたいなぁ。そんな場所にしたいです。

お店から、山の上には1.5キロほど桜並木の散歩道があります。
桜の後はヤマツツジでやまがピンク色。
栗拾いや、
みかん狩り、
椎茸狩り、
山野草も沢山はえているみたいなので山を散策して、
疲れたらお店でゆっくり一息ついてもらえたらいいなぁ。

小川の蛍も綺麗みたいなので、その時期だけよるカフェご飯したいな。
蛍も入ってくるみたいだよ。

今はおんぼろでお化け屋敷だけど、夢の広がる場所へ。
みんなに見てもらえるように、何十年も山を管理していた人がいる。
山も喜ぶね。

地域の人たちと交流できる場所にもしたいな。
朝市や、
映画会や、
音楽会や、
作家さんの展示会や、
いろいろやりたいなぁ。
もう一年あたためて。

地元の素材を使った体に優しいおやつやパン。オーガニック珈琲やハーブティー。
自然がみんなを癒すそんな場所。
[PR]
by ouchicafe9chair | 2012-03-25 12:35
-
b0169787_18362368.jpg

今日は大切な友人の結婚式でした!
高校のころから変わらない優しい笑顔の友は、緊張していたけどとても綺麗で、
幸せそうでした。
温かい雰囲気の結婚式。
彼女らしいなぁ。

末長くお幸せに〜。

来週からは、Cantikで"小さな贈り物展"に合わせて、春の小さな贈り物をイメージした焼き菓子を届けますよ。

スミレ、
菜の花、
モンシロチョウ、
よもぎ、
など、
皆さんも春を探しにいらして下さいね!
20日からです。

四月からは土日カフェも再開したいけど、
なかなか進まず。

しっかり温めていますよ〜。
看板息子も連れて行きますのでよろしくお願いします。
[PR]
by ouchicafe9chair | 2012-03-17 18:36